検索
  • シロモチグループ・ジャパン代表

0思想

・0から1を産み出す

・1から2、50や100に増やす


どちらも難しいことです。


0から1を産み出すことは、新製品製造、新規事業や創業などがあたります。


こちらは、産みの苦しみともいわれ、新しいことを何もないところから創造したり、連携させて産み出します。


一方1から2に増やすことは、それら既存製品や既存事業を増やすことにあたります。


既存を死守しかつ、それを成長(特に指数関数的な成長曲線を描けることが望ましい)させます。


こちらを共にできるように意識していきたいものです。


4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【累計勉強時間】進捗⑪

【累計勉強時間】進捗⑪ ~8月2日 計700時間 達成 目標1,000時間に向けて進捗 現在、代表は新たな国家資格の取得に向けて、空き時間を活用しながら勉強中です。 普段の業務や生活がある中で、なかなか時間を捻出するのは苦労しますが、日々少しずつでも時間を積み重ねていきたいです。 累計時間が増加することで、モチベーションもアップするといわれているため、可視化できるよう、完全に個人的な進捗ですが、累

【夏の夜】

【夏の夜】 【SDGs「(持続可能な開発目標)」策定】 https://www.instagram.com/p/B_v7ugPgHPW/?utm_source=ig_web_copy_link #地域とともにいきる #シロモチグループ・ジャパン #SETOUCHI #雇用創出 #労務 #キャリア #自己成長 #地域創生 #コンサルティング #感情の機微 #営業代行 #インサイドセールス #VRES

【累計勉強時間】進捗⑩

【累計勉強時間】進捗⑩ ~7月22日 計650時間 達成 目標1,000時間に向けて進捗 現在、代表は新たな国家資格の取得に向けて、空き時間を活用しながら勉強中です。 普段の業務や生活がある中で、なかなか時間を捻出するのは苦労しますが、日々少しずつでも時間を積み重ねていきたいです。 累計時間が増加することで、モチベーションもアップするといわれているため、可視化できるよう、完全に個人的な進捗ですが、