検索
  • シロモチグループ・ジャパン代表

深夜特急

深夜特急


深夜特急(沢木耕太氏著)という本を読んでいます。旅の楽しさを思い起こさせてくれる本です。この情勢下で、旅行が制限されている中、また旅行に行きたいと思わせてくれる本です♪オススメです!


私も過去の旅行を思い起こしてみました。


カンボジア🇰🇭

タイ🇹🇭

台湾🇹🇼

上海

韓国🇰🇷


過去に訪れた国です。

どの国も料理が美味しく、文化も多様で、かつ歴史的建造物も立派で勉強させて頂きました。


アジアが好みで多いですね。次はフィリピン🇵🇭に行ってみたいです。


歴史上、人は移動を繰り返してきました。旅行はなくなりませんし、今回の感染症も、歴史的な長い視点でみると解決はするでしょう。その終息までの期間、また飛行機で海外に行ける日を楽しみにしてます♪


まず国内から旅行再開となる契機が早く訪れるよう、こちらも支援の観点からできることを考えていきます。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こちらのブログ記事ですが、 SNS(Instagram、Facebook)へ同時に、公開しておりましたが、 今後は上記SNS(Instagram、Facebook)のみへ公開に統一予定です。 ぜひ引き続きご覧くださいませ♪ 記事の構成要素が多数ございますので、今後こちらのブログは、趣旨に応じてカテゴリー分けを行う予定です。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。 【SDGs「(持続可能な開発目標)

【マッチング】 就職や転職は、 その使用者組織と労働者とのマッチングです。 条件面がお互いに合致しなけばマッチングは成立しません。 このマッチングは、恋愛とも似ているといわれています。 恋愛では、条件面だけではなく、その雰囲気や相性、将来的なビジョンなど、あらゆる 要素を加味して、お互いにマッチングしなければ成立しません。 これは対使用者組織と、労働者にもいえると思います。 つまりは、マッチングは

【メンテナンス】 心と体のメンテナンスを、定期的に行うことが重要です。 法規定においては、使用者は、定期健康診断や、ストレスチェックなどを行う規定ががあります。 このように、都度、定期的に心身のメンテナンスを行うことで、 その状態を確認でき、その状態に応じて対策ができます。 たとえると、製造業の有形商材でも同じように、定期的なメンテナンスは欠かせません。 無形であるひとも同じように、メンテナンスは