検索
  • シロモチグループ・ジャパン代表

文化芸術①

最近適性検査を受ける機会があり、そこで営業経営企画と、芸術分野への感心が強いという傾向データが出ていました。


そこで、芸術的な思考の原点を考えました。


もともと幼い頃(中学生に進学するまで)は画家や漫画家を目指していました。絵を描くことがなぜか好きで、幼いころから休み時間、家でおる時間は、しょっちゅう絵を描いていたものです。虫、人、風景ありとあらゆるものを描いていました。躍動感ある走る様子、人を上から眺めてみる俯瞰図など、いろんな技法を勝手に習得していきました。


小学生のときには、風景画のコンテストで、地元の海沿いの道の風景画を描いたところ、入選を達成しました。浅はかながらそのことから芸術の道を少し志したものです。


また書道も幼いころから勉強しており小学生クラスの準八段まで取得しました。


ただ中学生に進学すると同時に、現実的な思考が芽生え、将来の仕事にするのは難しいのではないか、また絵や書道を描いててもモテナイ…と思い、


美術を選ばず運動部に進学したのがひとつの分岐点だったかと今思うと感じます。


高校生頃までは実力は経験者にもひけをとらないと自負していましたが、その後はモチベーション維持もできず、進化はいったんとまりました。


その後、大学生を経て、社会人となるわけですが、冒頭に述べたことは、いまと連動しているようです。

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【隙間時間の活用】

【隙間時間の活用】 移動の合間や休憩時間などのいわゆる「隙間時間」を活用することで、さらに効率よく活用したいものごとに時間を活用し、生産性を高めることができるといえます。 私自身は最近連日、資格の勉強に時間を当てています。毎日、必ず少しでもいいので時間を創出し欠かさないようにしています。最近は焦りからか、当たられた時間が短い場合は、そわそわし、物足りなく、かつ不安にも感じています。生産性を高められ

【シロモチの履歴書⑨海外での思い】公開

【シロモチの履歴書⑨海外での思い】公開 過去、2014年からカンボジアをはじめ、タイ、台湾、上海、韓国という土地を旅行した思い出がある―。 現在、時が流れ2021年一。 新型コロナウイルスが猛威をふるい続けているこの情勢下において、海外渡航も制限されてしまっている。 上記の国を旅行したが、どの国も印象深い。 海外によく訪れていた。純粋に旅行が好きだったからだ。旅行では、日常と大きくかけ離れた「非現

【社会復帰促進】

【社会復帰促進】 労働者災害補償保険法におけ る、社会復帰促進等事業では、 社会復帰促進事業を定めています。 同事業は、 施設及びリハビリテーションに関する施設の設置及び運営その他業務災害、複数業務要因災害及び通勤災害を被った労働者の、 円滑な社会復帰を促進するためといわれています。 この定めに関して、個人的には社会福祉の観点とのつながりを感じます。 当団体としても、同事業のような支援も推進してい

 

「ひと」に関する人事組織支援 シロモチグループ・ジャパン 【SGJ】徳島 旧称:白餅コンサルティングファーム

本部:〒770-0847

徳島県徳島市幸町3丁目14番地1  2階


https://goo.gl/maps/PBXbZEHi8RXUrHEa6

支部:①高知県/②香川県/③愛媛県 

にも各拠点設立協議中(四国各県1支部)

Chatwork ID:shiromochi-group

中国、四国エリア中心に、全国各地対応しております。

(基本はすべてWEBで完結できます。出張対応も可能です!)

☛ブログ購読(無料)、オンラインサロン登録(月額500円)会員受付中♪

購読登録フォーム

電話:LINEコール通話 https://lin.ee/8iM4oy5

  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube

©2020 by マイサイト。Wix.com で作成されました。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now