検索
  • シロモチグループ・ジャパン代表

同志求む♪

更新日:2020年6月22日

シロモチグループの運営に携わって頂ける同志の方を募集します。はじまったばかりのスタートアップです。興味のある方はぜひご連絡下さい♪


仕事とは、ひととのかかわり合いでできていると思います。


長い目でみると、一人では出来ること仕事は限られます。仮に相当優秀な方であれ、一人でできることは限られます。 


それが、二人、三人と同志が増え、得意分野で業務を分担していくことで、さらに成長していくことができると考えています。これを繰り返し、かつ生産性を高めることで指数関数的に成長できると思っています。


理念や考えはこちらのブログ等で公表しております。通ずるところがある方はぜひ連絡頂きたいです。理念は同じ事業を展開する上では欠かせない観念、社風になりえます。


二人ににん心こころを同おなじうすれば、その利り、金きんを絶たつ

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こちらのブログ記事ですが、 SNS(Instagram、Facebook)へ同時に、公開しておりましたが、 今後は上記SNS(Instagram、Facebook)のみへ公開に統一予定です。 ぜひ引き続きご覧くださいませ♪ 記事の構成要素が多数ございますので、今後こちらのブログは、趣旨に応じてカテゴリー分けを行う予定です。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。 【SDGs「(持続可能な開発目標)

【マッチング】 就職や転職は、 その使用者組織と労働者とのマッチングです。 条件面がお互いに合致しなけばマッチングは成立しません。 このマッチングは、恋愛とも似ているといわれています。 恋愛では、条件面だけではなく、その雰囲気や相性、将来的なビジョンなど、あらゆる 要素を加味して、お互いにマッチングしなければ成立しません。 これは対使用者組織と、労働者にもいえると思います。 つまりは、マッチングは

【メンテナンス】 心と体のメンテナンスを、定期的に行うことが重要です。 法規定においては、使用者は、定期健康診断や、ストレスチェックなどを行う規定ががあります。 このように、都度、定期的に心身のメンテナンスを行うことで、 その状態を確認でき、その状態に応じて対策ができます。 たとえると、製造業の有形商材でも同じように、定期的なメンテナンスは欠かせません。 無形であるひとも同じように、メンテナンスは