検索
  • シロモチグループ・ジャパン代表

【螺旋】

【螺旋】


シロモチグループ・ジャパン語録

一「螺旋階段のように」一


ヘーゲルの「事物のらせん的発展の法則」というものがあります。


物事の変化や発展、進歩や進化は、あたかも螺旋階段を登るように起こる」という法則です。


いわゆる「らせん階段」のようにです。


同じところをぐるぐると、堂々巡りしているようで、かつ一段一段と階段を上って進歩しているということかもしれません。


古く懐かしいものや過去のものごとが、このように「螺旋的」に回帰してくるともいわれています。そのため、歴史を紐解くことは、この法則と照らし合わせても重要かもしれません。


ぐるぐると、考察するなかで少しずつでも進歩、成長していきたいものです♪


#シロモチグループ・ジャパン

#SETOUCHI

#全WEB対応可

#キャリア支援 #理念 #地域創生 

#自己成長

#インサイドセールス #感情の機微

#雇用創出 #ファンド化

#働く女性支援 #イノベーション事業

#ローカルニュース #スポーツアンバサダー

#人材紹介事業連携 #SGJ

#家族観 #結婚観 #BCP

#HRテック #真面目なおふざけ

#営業代行

#VRESAS #ワーケションマッチング

#コアタングループ・ジャパン

#創業半年

#アーティストアンバサダー

#ポジティブアクション

#キャリアに失敗はない

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ポジティブアクション】【再投稿】

【ポジティブアクション】【再投稿】 シロモチグループ・ジャパン語録 一「働く女性支援」一 ポジティブアクションとは、 ・営業職に女性はほとんどいない ・課長以上の管理職は男性が大半を占めている 等の差が男女労働者の間に生じている場合、このような差を解消しようと、個々の企業が行う自主的かつ積極的な取組をいいます。 ポジティブ・アクション普及促進のためのシンボルマーク「きらら」活用させていただきます。

【名刺に頼らない】

【名刺に頼らない】 新しいビジネスパーソンと話をはじめる際に、まず名刺を差し出して、双方交換からスタートという流れが、まだまだ多いと思います。 ただ、いまも、そしてこれからも、多数のツールが出現し広まりつつあります。 公的な自己開示ページを有しておれば、その交換で事足りることも多くなるといえます。 たとえば、LINEやFacebook、Instagram、Wantedlyなどなどです。 名刺や肩書