検索
  • シロモチグループ・ジャパン代表

高校生の時からの連動

高校時代と社会人時代の連動


高校生のときは、全国屈指の強豪部で、3年間部活を経験しました。水上スポーツの部活です。


毎日練習漬けでありました。


指導が大変厳しく、3年目の主将時は、とくに大変な日々でした。未だに夢で部活で辛い練習をしている夢を見ることもあるくらいです。


そこでは、俗に言う「忍耐力」は鍛えられたのかもしれません。継続して納得いくまでやりきる力です。


ただ、今思うと、時代錯誤の無駄なことが多かったと考えています。


授業前の朝練習

昼休みの昼練習

オーバートレーニング

ウエイトに頼った技術なしのトレーニング

練習中の無駄な掛け声

無駄な挨拶

水分補給ができない

ミーティング等々


です。


もちろんですが、指導いただいたことは感謝しています。規律やルールを守ることは大事です。


ただ伝統や無駄な所業は、効率が悪いと感じていました。


それから、約10年


そのフラストレーションが、社会人での効率化を意識することに繋がっていると思います。物事は連動しているのかもしれません。


よいことはどんどん伸ばし取り入れ、変化していきたいです。ワクワクするような、新しいことを日々行いたいです。


伝統やしきたりのようなものも文化として大事かとは思います。それをビジネスに取り入れることでブランド構築もできます。


要は、良いところは取り入れ融合、変化しくべきではないかと思います。


このコロナ感染症時にも、守りに徹するも大事かとは思いますが、奪い合いではなく、同業で連携しいいところを伸ばす努力が必要なのではないかと思います。

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【夏の夜】

【夏の夜】 【SDGs「(持続可能な開発目標)」策定】 https://www.instagram.com/p/B_v7ugPgHPW/?utm_source=ig_web_copy_link #地域とともにいきる #シロモチグループ・ジャパン #SETOUCHI #雇用創出 #労務 #キャリア #自己成長 #地域創生 #コンサルティング #感情の機微 #営業代行 #インサイドセールス #VRES

【累計勉強時間】進捗⑩

【累計勉強時間】進捗⑩ ~7月22日 計650時間 達成 目標1,000時間に向けて進捗 現在、代表は新たな国家資格の取得に向けて、空き時間を活用しながら勉強中です。 普段の業務や生活がある中で、なかなか時間を捻出するのは苦労しますが、日々少しずつでも時間を積み重ねていきたいです。 累計時間が増加することで、モチベーションもアップするといわれているため、可視化できるよう、完全に個人的な進捗ですが、

【累計勉強時間】進捗⑨

【累計勉強時間】進捗⑨ ~7月9日 計600時間 達成 目標1,000時間に向けて進捗 現在、代表は新たな国家資格の取得に向けて、空き時間を活用しながら勉強中です。 普段の業務や生活がある中で、なかなか時間を捻出するのは苦労しますが、日々少しずつでも時間を積み重ねていきたいです。 累計時間が増加することで、モチベーションもアップするといわれているため、可視化できるよう、完全に個人的な進捗ですが、累