検索
  • シロモチグループ・ジャパン代表

社会的課題

感染症が拡大し、今まで考えてこなかった社会的課題に直面しております。


年初、このような事態にまで発展するとは思ってもいなかったです。先を見る能力が欠けていました。


リスクを分散させてる動きが足りていなかったと思います。


今、一部を除きあらゆる経済活動に影響が生じています。また、普段の生活もままならない情勢です。


解決策としては、ワクチン開発。期待して待つしか、今、できることはありません。なぜならワクチンをつくることは私にできないためです。


不要不急の外出を控え、効率よく生産性を高め経済活動を維持していきたいと思っています。


また、そんな中で自己研鑽を重ねるいい時間だと思い、読書や勉強に励むしかありません。


効率よく生産性を高める策は、webにつきるのではないでしょうか。対面ならではの良さはありますが、それは今は、必要ないためです。


個人的な意見ではありますが、経済活動と同程度優先なことは、教育だと考えています。


将来の日本を支える幼児、小学、中学までの義務教育課程での対策です。


web授業、web家庭教師、保育の保護などが必要ではないでしょうか。


できることを粛々と考えて行動出来ればと思います。



5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【累計勉強時間】進捗⑪

【累計勉強時間】進捗⑪ ~8月2日 計700時間 達成 目標1,000時間に向けて進捗 現在、代表は新たな国家資格の取得に向けて、空き時間を活用しながら勉強中です。 普段の業務や生活がある中で、なかなか時間を捻出するのは苦労しますが、日々少しずつでも時間を積み重ねていきたいです。 累計時間が増加することで、モチベーションもアップするといわれているため、可視化できるよう、完全に個人的な進捗ですが、累

【夏の夜】

【夏の夜】 【SDGs「(持続可能な開発目標)」策定】 https://www.instagram.com/p/B_v7ugPgHPW/?utm_source=ig_web_copy_link #地域とともにいきる #シロモチグループ・ジャパン #SETOUCHI #雇用創出 #労務 #キャリア #自己成長 #地域創生 #コンサルティング #感情の機微 #営業代行 #インサイドセールス #VRES

【累計勉強時間】進捗⑩

【累計勉強時間】進捗⑩ ~7月22日 計650時間 達成 目標1,000時間に向けて進捗 現在、代表は新たな国家資格の取得に向けて、空き時間を活用しながら勉強中です。 普段の業務や生活がある中で、なかなか時間を捻出するのは苦労しますが、日々少しずつでも時間を積み重ねていきたいです。 累計時間が増加することで、モチベーションもアップするといわれているため、可視化できるよう、完全に個人的な進捗ですが、