検索
  • シロモチグループ・ジャパン代表

短期視点の積み重ね

最終更新: 2020年6月22日

新型コロナ感染症の拡大前には、世間的に短期需要が拡大傾向にありました。 


一例ですが、雇用面では、短期のギグワーカーと呼ばれる短期労働の需要の拡大です。


ただ、今後、短期も重要ですが、短期の積み重ねによる中長期的な視点も必要となります。


一年、三年、五年、十年と、長いスパンで計画を練る視点です。雇用の例だと、スキル構築による短期から中長期的に雇用安定、キャリア向上をさせる要素が必要であると思います。


難しいことは、先のことは偶発的に起こる事象の上にキャリアなどは積み重ねられることがあり、見えない、分からないということはあります。


結論としては、先のことは分からない中でも、短期的なひとつひとつの判断、事象の積み重ねが連動して先につながるということはいえます。


経営面も、目先の利益にとらわれずにありたいものです。


ビジネスもプライベートでも、短期的なことをひとつひとつ積み重ねていくことかとは思います。

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【夏の夜】

【夏の夜】 【SDGs「(持続可能な開発目標)」策定】 https://www.instagram.com/p/B_v7ugPgHPW/?utm_source=ig_web_copy_link #地域とともにいきる #シロモチグループ・ジャパン #SETOUCHI #雇用創出 #労務 #キャリア #自己成長 #地域創生 #コンサルティング #感情の機微 #営業代行 #インサイドセールス #VRES

【累計勉強時間】進捗⑩

【累計勉強時間】進捗⑩ ~7月22日 計650時間 達成 目標1,000時間に向けて進捗 現在、代表は新たな国家資格の取得に向けて、空き時間を活用しながら勉強中です。 普段の業務や生活がある中で、なかなか時間を捻出するのは苦労しますが、日々少しずつでも時間を積み重ねていきたいです。 累計時間が増加することで、モチベーションもアップするといわれているため、可視化できるよう、完全に個人的な進捗ですが、

【累計勉強時間】進捗⑨

【累計勉強時間】進捗⑨ ~7月9日 計600時間 達成 目標1,000時間に向けて進捗 現在、代表は新たな国家資格の取得に向けて、空き時間を活用しながら勉強中です。 普段の業務や生活がある中で、なかなか時間を捻出するのは苦労しますが、日々少しずつでも時間を積み重ねていきたいです。 累計時間が増加することで、モチベーションもアップするといわれているため、可視化できるよう、完全に個人的な進捗ですが、累