検索
  • シロモチグループ・ジャパン代表

白餅コンサルティングファームの由来

今回はこのふざけた屋号についての記事です。


屋号というと、いわゆる看板ですので、個人的には非常に悩みました。


対外的な意味合いとしては、白色のもちは、はじめは、米(もち米)です。農家の方が端正込めて米を育てるところからはじまります。栽培し多数の米粒ができます。米粒はよりあつまり、蒸すことでいわゆる餅となります。


また、餅は焼くことで大きく膨らみ、かつあんこを入れるなど手を加えることでさらに味のバリエーションが増します。


このように単の白餅が、手を加える支援を行うことで変化を遂げるという過程を、コンサルティングになぞらえてこの名称としました。こちらが名称の由来です。

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【夏の夜】

【夏の夜】 【SDGs「(持続可能な開発目標)」策定】 https://www.instagram.com/p/B_v7ugPgHPW/?utm_source=ig_web_copy_link #地域とともにいきる #シロモチグループ・ジャパン #SETOUCHI #雇用創出 #労務 #キャリア #自己成長 #地域創生 #コンサルティング #感情の機微 #営業代行 #インサイドセールス #VRES

【累計勉強時間】進捗⑩

【累計勉強時間】進捗⑩ ~7月22日 計650時間 達成 目標1,000時間に向けて進捗 現在、代表は新たな国家資格の取得に向けて、空き時間を活用しながら勉強中です。 普段の業務や生活がある中で、なかなか時間を捻出するのは苦労しますが、日々少しずつでも時間を積み重ねていきたいです。 累計時間が増加することで、モチベーションもアップするといわれているため、可視化できるよう、完全に個人的な進捗ですが、

【累計勉強時間】進捗⑨

【累計勉強時間】進捗⑨ ~7月9日 計600時間 達成 目標1,000時間に向けて進捗 現在、代表は新たな国家資格の取得に向けて、空き時間を活用しながら勉強中です。 普段の業務や生活がある中で、なかなか時間を捻出するのは苦労しますが、日々少しずつでも時間を積み重ねていきたいです。 累計時間が増加することで、モチベーションもアップするといわれているため、可視化できるよう、完全に個人的な進捗ですが、累