検索
  • シロモチグループ・ジャパン代表

新規事業立案中♪

新規事業立案中(クラウドファンディング協議中)♪ 事業内容のご紹介④

「紹介予定派遣特化」 ※こちらの新事業はまだスタートしておりませんので、ご意見などあれば随時募集中です♪頂いたご意見をもとに改善していきます!


人材派遣の中で、紹介予定派遣という仕組みを活用し、同派遣に特化した法人設立を協議中です。


派遣社員さんや、人材派遣業界の課題を改善支援します。


派遣雇用は、有期雇用であり、一定期間の契約を繰り返す形式です。そして派遣期間の上限もあります。


景気変動や会社の情勢などに大きく左右される不安定な雇用形態ともいわれています。


ワークライフバランスや副業により、派遣という雇用形態が合致している派遣社員さんにとっては、問題ないと思います。


ただ、望んで派遣社員として就業してない方向けに、上記事業を協議しています。


紹介予定派遣では、最大、6ヶ月間派遣の雇用形態で就業することが可能です。そのあと、直接雇用に切り替えとなります。


必ず切り替えができるとはいえませんが、双方の合意のもと、条件面も相談のもと交渉協議させていただき、決定となります。


この仕組みに最大化まで特化し高めることで、雇用安定性につなげます。 <シロモチグループのポイント>

●手数料

派遣先企業には、派遣料金を月々ご請求させていただきます。その派遣料金のうち、一律25%を運営費として頂きます。いわゆるピンはねと呼ばれる手数料額を低額におさえ、かつ開示を徹底します。差額の75%は派遣社員さんのお給料、交通費に当てさせて頂きます。


直接雇用切り替え時に、企業には一律10万円手数料を頂き、その内祝い金として2万5,000円をご本人さんにお渡し、残り差額を運営費として当てさせて頂きます。 ●全業界に対応(派遣の禁止業務を除く)

当団体で求人開拓に勤めさせて頂きます ●直接雇用切り替え後の条件交渉(双方)、提示などがポイントです♪ ●今後の流れ

※派遣事業への参入には、規定や一定数の資本担保が必要です ※資本面でクラウドファンディングでの資金確保を協議しています

→ページ開設の際にご周知させて頂きます♪ ※こちらの新事業はまだスタートしておりませんので、ご意見などあれば随時募集中です♪頂いたご意見をもとに改善していきます! ●コンプライアンス、法令遵守 🌕○🌕◯ 👄「正社員としてゆくゆくは安定して勤務したい」「キャリアアップしたい」一。のような意見に寄り添いながら支援します


#シロモチグループ 

#中四国

#全WEB対応可

#三事業性

#グループ連携

#シロモチブランド

#キャリア支援

#理念

#地域貢献

#経験と実績

#行動量

#マルチタスク

#雇用創出

#クラウドファンディング

#ファンド化

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ポジティブアクション】【再投稿】

【ポジティブアクション】【再投稿】 シロモチグループ・ジャパン語録 一「働く女性支援」一 ポジティブアクションとは、 ・営業職に女性はほとんどいない ・課長以上の管理職は男性が大半を占めている 等の差が男女労働者の間に生じている場合、このような差を解消しようと、個々の企業が行う自主的かつ積極的な取組をいいます。 ポジティブ・アクション普及促進のためのシンボルマーク「きらら」活用させていただきます。

【名刺に頼らない】

【名刺に頼らない】 新しいビジネスパーソンと話をはじめる際に、まず名刺を差し出して、双方交換からスタートという流れが、まだまだ多いと思います。 ただ、いまも、そしてこれからも、多数のツールが出現し広まりつつあります。 公的な自己開示ページを有しておれば、その交換で事足りることも多くなるといえます。 たとえば、LINEやFacebook、Instagram、Wantedlyなどなどです。 名刺や肩書