検索
  • シロモチグループ・ジャパン代表

拠点への考え

拠点について


基本的にはweb上での対応で簡潔できるビジネスモデルとなっております。


ビジネスの主な拠点としては、四国地域ではありますが、全国各地、webにて対応可能です♪


今回の新型コロナ感染症にともない、都市部への拠点一極集中は解消が見込まれます。


土地へのこだわりは、不動産資産の観点や、地域へ根付くというなどの観点からも重要です。


ただ、変化に対応するためには、レンタルオフィス、賃貸型のオフィス、サテライトオフィスなどが、変化やリスクに対応するためには、個人的には望ましいと考えています。


また、日本全国どこにいても仕事は対応可能であり、今後もその流れは強くなると考えているため、


住拠点についても流動的でいいのではと考えています。家族、不動産など、流動的にいかない部分はも大いにありますが、ひとつの考え方として考えています。

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ポジティブアクション】【再投稿】

【ポジティブアクション】【再投稿】 シロモチグループ・ジャパン語録 一「働く女性支援」一 ポジティブアクションとは、 ・営業職に女性はほとんどいない ・課長以上の管理職は男性が大半を占めている 等の差が男女労働者の間に生じている場合、このような差を解消しようと、個々の企業が行う自主的かつ積極的な取組をいいます。 ポジティブ・アクション普及促進のためのシンボルマーク「きらら」活用させていただきます。

【名刺に頼らない】

【名刺に頼らない】 新しいビジネスパーソンと話をはじめる際に、まず名刺を差し出して、双方交換からスタートという流れが、まだまだ多いと思います。 ただ、いまも、そしてこれからも、多数のツールが出現し広まりつつあります。 公的な自己開示ページを有しておれば、その交換で事足りることも多くなるといえます。 たとえば、LINEやFacebook、Instagram、Wantedlyなどなどです。 名刺や肩書