検索
  • シロモチグループ・ジャパン代表

偶然の産物

社会人歴では約7年目を迎えようとしており

まだまだ浅いキャリアではありますが…


過去の経験は予期してない偶然の出来事の中から生まれたものだと考えています。


先のことは、確実には、誰にもわからないといえます。


予測はある程度できますが、


目の前のことを先を見据えてやっていくうちに、偶然出くわすもの、人や、現象でキャリアが大きく変化をしていくものだと思います。


私自身、学生の時、いまのしごとをしている想像は全くできていませんでした。また社会人になってからの、あゆみは偶然の出来事の積み重ねが多かったように、思います。


流れ行く時の流れ、人の流れに乗りながら、そこでしっかりやるべきことを行いやりきることで、キャリアというものを歩んでいきたいと思います。


ちなみに、キャリアはビジネスだけでなく、プライベートや趣味もある意味キャリアといえると思います。キャリアの考え方も千差万別なのかもしれません。

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【リカレント教育】

【リカレント教育】 人生、一生勉強です一。 あらゆることで❗ 【SDGs「(持続可能な開発目標)」策定】 https://www.instagram.com/p/B_v7ugPgHPW/?utm_source=ig_web_copy_link #地域とともにいきる #シロモチグループ・ジャパン #SETOUCHI #雇用創出 #労務 #キャリア #自己成長 #地域創生 #コンサルティング #感情の

【地方創生とは】

【地方創生とは】 地方創生という言葉があります。 地方創生とは、東京一極集中を是正し、地方の人口減少に歯止めをかけ、日本全体の活力を上げることを目的とした一連の政策といわれています。 そのためには、地域の魅力を再発見し、かつ多くのひとに知ってもらう広報が必要となります。 また地域人口の増加や雇用創出なども必要といえます。 特にいま、コロナ情勢下において地方の魅力が再発掘されています。 当組織におい

【与えること】

【与えること】 ものごとでは、相手になにかをしてあげる、与えることを心掛けています。 そして、与えたことに対しては見返りは期待してはいけないのかもしれません。 見返りを求めると、変な期待や欲望も出てくるためです。 与えることを意識して、見返りは求めない期待しないということです♪ 【SDGs「(持続可能な開発目標)」策定】 https://www.instagram.com/p/B_v7ugPgHP