検索
  • シロモチグループ・ジャパン代表

偶然の産物

社会人歴では約7年目を迎えようとしており

まだまだ浅いキャリアではありますが…


過去の経験は予期してない偶然の出来事の中から生まれたものだと考えています。


先のことは、確実には、誰にもわからないといえます。


予測はある程度できますが、


目の前のことを先を見据えてやっていくうちに、偶然出くわすもの、人や、現象でキャリアが大きく変化をしていくものだと思います。


私自身、学生の時、いまのしごとをしている想像は全くできていませんでした。また社会人になってからの、あゆみは偶然の出来事の積み重ねが多かったように、思います。


流れ行く時の流れ、人の流れに乗りながら、そこでしっかりやるべきことを行いやりきることで、キャリアというものを歩んでいきたいと思います。


ちなみに、キャリアはビジネスだけでなく、プライベートや趣味もある意味キャリアといえると思います。キャリアの考え方も千差万別なのかもしれません。

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【夏の夜】

【夏の夜】 【SDGs「(持続可能な開発目標)」策定】 https://www.instagram.com/p/B_v7ugPgHPW/?utm_source=ig_web_copy_link #地域とともにいきる #シロモチグループ・ジャパン #SETOUCHI #雇用創出 #労務 #キャリア #自己成長 #地域創生 #コンサルティング #感情の機微 #営業代行 #インサイドセールス #VRES

【累計勉強時間】進捗⑩

【累計勉強時間】進捗⑩ ~7月22日 計650時間 達成 目標1,000時間に向けて進捗 現在、代表は新たな国家資格の取得に向けて、空き時間を活用しながら勉強中です。 普段の業務や生活がある中で、なかなか時間を捻出するのは苦労しますが、日々少しずつでも時間を積み重ねていきたいです。 累計時間が増加することで、モチベーションもアップするといわれているため、可視化できるよう、完全に個人的な進捗ですが、

【累計勉強時間】進捗⑨

【累計勉強時間】進捗⑨ ~7月9日 計600時間 達成 目標1,000時間に向けて進捗 現在、代表は新たな国家資格の取得に向けて、空き時間を活用しながら勉強中です。 普段の業務や生活がある中で、なかなか時間を捻出するのは苦労しますが、日々少しずつでも時間を積み重ねていきたいです。 累計時間が増加することで、モチベーションもアップするといわれているため、可視化できるよう、完全に個人的な進捗ですが、累