検索
  • シロモチグループ・ジャパン代表

偶然の産物

社会人歴では約7年目を迎えようとしており

まだまだ浅いキャリアではありますが…


過去の経験は予期してない偶然の出来事の中から生まれたものだと考えています。


先のことは、確実には、誰にもわからないといえます。


予測はある程度できますが、


目の前のことを先を見据えてやっていくうちに、偶然出くわすもの、人や、現象でキャリアが大きく変化をしていくものだと思います。


私自身、学生の時、いまのしごとをしている想像は全くできていませんでした。また社会人になってからの、あゆみは偶然の出来事の積み重ねが多かったように、思います。


流れ行く時の流れ、人の流れに乗りながら、そこでしっかりやるべきことを行いやりきることで、キャリアというものを歩んでいきたいと思います。


ちなみに、キャリアはビジネスだけでなく、プライベートや趣味もある意味キャリアといえると思います。キャリアの考え方も千差万別なのかもしれません。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こちらのブログ記事ですが、 SNS(Instagram、Facebook)へ同時に、公開しておりましたが、 今後は上記SNS(Instagram、Facebook)のみへ公開に統一予定です。 ぜひ引き続きご覧くださいませ♪ 記事の構成要素が多数ございますので、今後こちらのブログは、趣旨に応じてカテゴリー分けを行う予定です。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。 【SDGs「(持続可能な開発目標)

【マッチング】 就職や転職は、 その使用者組織と労働者とのマッチングです。 条件面がお互いに合致しなけばマッチングは成立しません。 このマッチングは、恋愛とも似ているといわれています。 恋愛では、条件面だけではなく、その雰囲気や相性、将来的なビジョンなど、あらゆる 要素を加味して、お互いにマッチングしなければ成立しません。 これは対使用者組織と、労働者にもいえると思います。 つまりは、マッチングは

【メンテナンス】 心と体のメンテナンスを、定期的に行うことが重要です。 法規定においては、使用者は、定期健康診断や、ストレスチェックなどを行う規定ががあります。 このように、都度、定期的に心身のメンテナンスを行うことで、 その状態を確認でき、その状態に応じて対策ができます。 たとえると、製造業の有形商材でも同じように、定期的なメンテナンスは欠かせません。 無形であるひとも同じように、メンテナンスは