検索
  • シロモチグループ・ジャパン代表

付加価値の提供

最終更新: 2020年5月1日

製造業、サービス業、卸売業、小売業など、あらゆる商売、商品には、


基本的には原価があり、原価に手数料(粗利益)を上乗せし販売することで商売が成り立つと思います。


安く買い高く売るという手法が鉄則とはいわれてます。


原価率に違いはありますが、基本的に安売りをしても利益は出ず運営はできないです。


数をこなせば損益分岐は大いに超える薄利多売はできます。もしくは、手数料を大いに上乗せしレバレッジを効かせた商売をすれば、その分リスクは生じますが効率性の高い商売となると思います。


そこは商品材料によって異なるとは思っています。


派生すると、そこから利益成長を常に出し財務強固をはかるのはもちろん、投資観点やROE数値、環境問題への対策など、求められるもの、考えることはどんどん増え無限大にあります。


話は戻りますが、


この手数料、付加価値を含めた値が、お客様の希望とマッチしているか、また、マッチしていなくても今後お客様がその手数料を先々、この商品を利用いただくことで、どのくらいの利益成長をもたらす(回収できるのか)、常に試算し考えていかないといけない点だと思っています。


私自身の


言葉で書くのは簡単ですが、難しい問題です!


7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【累計勉強時間】進捗⑪

【累計勉強時間】進捗⑪ ~8月2日 計700時間 達成 目標1,000時間に向けて進捗 現在、代表は新たな国家資格の取得に向けて、空き時間を活用しながら勉強中です。 普段の業務や生活がある中で、なかなか時間を捻出するのは苦労しますが、日々少しずつでも時間を積み重ねていきたいです。 累計時間が増加することで、モチベーションもアップするといわれているため、可視化できるよう、完全に個人的な進捗ですが、累

【夏の夜】

【夏の夜】 【SDGs「(持続可能な開発目標)」策定】 https://www.instagram.com/p/B_v7ugPgHPW/?utm_source=ig_web_copy_link #地域とともにいきる #シロモチグループ・ジャパン #SETOUCHI #雇用創出 #労務 #キャリア #自己成長 #地域創生 #コンサルティング #感情の機微 #営業代行 #インサイドセールス #VRES

【累計勉強時間】進捗⑩

【累計勉強時間】進捗⑩ ~7月22日 計650時間 達成 目標1,000時間に向けて進捗 現在、代表は新たな国家資格の取得に向けて、空き時間を活用しながら勉強中です。 普段の業務や生活がある中で、なかなか時間を捻出するのは苦労しますが、日々少しずつでも時間を積み重ねていきたいです。 累計時間が増加することで、モチベーションもアップするといわれているため、可視化できるよう、完全に個人的な進捗ですが、