検索
  • シロモチグループ・ジャパン代表

【V-RESAS】

【V-RESAS】


V-RESASは、内閣府地方創生推進室と内閣官房まち・ひと・しごと創生本部事務局が提供しています。


特に、新型コロナウイルス感染症が地域経済に与える影響を適時に把握することで、地域経済を再活性化させていくための施策の立案、遂行及び改善をするため等に活用できるといわれています。


V-RESASの「V」はVital Signs of Economy(経済のバイタルサイン)の頭文字から名付けられています。


当団体でもこちらは有効活用させて頂いています♪


【イベント緩和に向けての支援コンサルティング】


どの分野もコロナ禍による落ち込みが激しいですが、特に、イベント関連の落ち込みが激しいです。


今後、順を追ってのイベント開催制限の緩和や、消費喚起策なども見込まれるため、今後復調が期待できます。


その中で、

感染症対策のもと、新様式でのイベント開催の支援コンサルティングも行っております。コロナ禍による落ち込みを受けた業界へ、対策支援を行っていきます♪


画像出典・V-RESAS


#シロモチグループ・ジャパン

#中四国 #全WEB対応可

#シロモチブランド

#キャリア支援 #理念 #地域創生 

#自己成長 #感情

#インサイドセールス #行動量

#雇用創出 #ファンド化 #時差の超越

#働く女性支援 #イノベーション事業

#SETOUCHI

#ローカルニュース #スポーツアンバサダー

#人材紹介事業連携 #産学官連携

#家族観 #結婚観 #BCP #経験

#HRテック #真面目なおふざけ

#出過ぎた杭は打たれない

#ブラック企業 対策支援

#VRESAS

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ポジティブアクション】【再投稿】

【ポジティブアクション】【再投稿】 シロモチグループ・ジャパン語録 一「働く女性支援」一 ポジティブアクションとは、 ・営業職に女性はほとんどいない ・課長以上の管理職は男性が大半を占めている 等の差が男女労働者の間に生じている場合、このような差を解消しようと、個々の企業が行う自主的かつ積極的な取組をいいます。 ポジティブ・アクション普及促進のためのシンボルマーク「きらら」活用させていただきます。

【名刺に頼らない】

【名刺に頼らない】 新しいビジネスパーソンと話をはじめる際に、まず名刺を差し出して、双方交換からスタートという流れが、まだまだ多いと思います。 ただ、いまも、そしてこれからも、多数のツールが出現し広まりつつあります。 公的な自己開示ページを有しておれば、その交換で事足りることも多くなるといえます。 たとえば、LINEやFacebook、Instagram、Wantedlyなどなどです。 名刺や肩書