検索
  • シロモチグループ・ジャパン代表

【通勤という概念】

【通勤という概念】



シロモチグループ・ジャパン語録

一「通勤をなくす」一


このコロナ情勢下において、通勤という概念がなくなりつつあると感じています。


業界や業種によりますが、場所を選ばずとも仕事はリモートでできる環境が整いつつあるためです。


特に当団体の業務においてはすべてリモートでできる環境です。


新たにオフィスを設けましたが、基本はどこでも業務ができる環境です。


ほか多くの団体でも、オフィスはあるものの、通勤という概念はなくなりつつある団体も増えていると思います。


そのためオフィスを縮小する団体も多いのではないでしょうか。


余談ですが、労働者災害補償保険法においての通勤災害の概念も、


通勤が変化していく時代において、


個人的な見解ですが今後過去の事例の解釈などが変化していくのではと感じています。


いずれにしても、


通勤の時間がなくなり、移動による事故のリスクも少なく、効率よく業務が行えることにもつながるためメリットは多いと感じています。


【SDGs「(持続可能な開発目標)」策定】

https://www.instagram.com/p/B_v7ugPgHPW/?utm_source=ig_web_copy_link


#地域とともにいきる


#シロモチグループ・ジャパン

#SETOUCHI

#全WEB対応可

#キャリア支援 #理念 #地域創生 

#自己成長

#インサイドセールス #感情の機微

#雇用創出 #ファンド化

#働く女性支援 #我慢しない

#ローカルニュース #スポーツアンバサダー

#人材紹介事業連携

#家族観 #結婚観 #BCP

#HRテック 

#営業代行

#VRESAS #ワーケションマッチング

#コアタングループ・ジャパン

#創業半年

#アーティストアンバサダー

#ポジティブアクション

#キャリアに失敗はない

#人事労務支援の本物

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【リカレント教育】

【リカレント教育】 人生、一生勉強です一。 あらゆることで❗ 【SDGs「(持続可能な開発目標)」策定】 https://www.instagram.com/p/B_v7ugPgHPW/?utm_source=ig_web_copy_link #地域とともにいきる #シロモチグループ・ジャパン #SETOUCHI #雇用創出 #労務 #キャリア #自己成長 #地域創生 #コンサルティング #感情の

【地方創生とは】

【地方創生とは】 地方創生という言葉があります。 地方創生とは、東京一極集中を是正し、地方の人口減少に歯止めをかけ、日本全体の活力を上げることを目的とした一連の政策といわれています。 そのためには、地域の魅力を再発見し、かつ多くのひとに知ってもらう広報が必要となります。 また地域人口の増加や雇用創出なども必要といえます。 特にいま、コロナ情勢下において地方の魅力が再発掘されています。 当組織におい

【与えること】

【与えること】 ものごとでは、相手になにかをしてあげる、与えることを心掛けています。 そして、与えたことに対しては見返りは期待してはいけないのかもしれません。 見返りを求めると、変な期待や欲望も出てくるためです。 与えることを意識して、見返りは求めない期待しないということです♪ 【SDGs「(持続可能な開発目標)」策定】 https://www.instagram.com/p/B_v7ugPgHP