検索
  • シロモチグループ・ジャパン代表

【幸福とは】

【幸福とは】



シロモチグループ・ジャパン語録

一「しあわせとは」一


幸福とは、心が満ち足りていることといわれています。幸せとも。


人間は古来、幸福になるための方法に深い関心を寄せてきたといわれています。


幸福についての考察や、その方法論を提示した文章・書物は「幸福論」ともいわれています。


「世界幸福度ランキング」という調査結果を発表しています。 最新のランキングが発表され日本は62位(昨年は58位)でした一。


首位は3年連続でフィンランド。また上位はほぼ北欧諸国が独占しています。


153カ国・地域が対象となっている同ランキングは、対象国で実施した世論調査をもとに、自分の幸福度が0から10の10段階で自己評価した主観の平均。


その結果を、「一人当たりGDP」「健康的な平均寿命」「困ったときに助けてくれる友達・親族はいるかとの二元回答」「人生で何をするか選択の自由があるかとの二元回答」「GDPにおける寄付実施者の度合い」「政府機関に腐敗は萬栄しているかの二元回答「昨日楽しかったかどうかの自己認知の度合い」「機能楽しくなかったかの自己認知の度合い」の6つの説明変数で回帰分析し、寄与度も分析されているといわれています。


キャリアのモチベーションに近い概念を感じます


価値観はそれぞれかと思いますが、とくに日本が低い水準にあるのは、何かしらの要因があるのなもしれません。あらゆる観点があるため、一概にはいいきれません。


#地域とともにいきる


#シロモチグループ・ジャパン

#SETOUCHI

#全WEB対応可

#キャリア支援 #理念 #地域創生 

#自己成長

#インサイドセールス #感情の機微

#雇用創出 #ファンド化

#働く女性支援 #我慢しない

#ローカルニュース #スポーツアンバサダー

#人材紹介事業連携 #地域とともにいきる

#家族観 #結婚観 #BCP

#HRテック #真面目なおふざけ

#営業代行

#VRESAS #ワーケションマッチング

#コアタングループ・ジャパン

#創業半年

#アーティストアンバサダー

#ポジティブアクション

#キャリアに失敗はない

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ポジティブアクション】【再投稿】

【ポジティブアクション】【再投稿】 シロモチグループ・ジャパン語録 一「働く女性支援」一 ポジティブアクションとは、 ・営業職に女性はほとんどいない ・課長以上の管理職は男性が大半を占めている 等の差が男女労働者の間に生じている場合、このような差を解消しようと、個々の企業が行う自主的かつ積極的な取組をいいます。 ポジティブ・アクション普及促進のためのシンボルマーク「きらら」活用させていただきます。

【名刺に頼らない】

【名刺に頼らない】 新しいビジネスパーソンと話をはじめる際に、まず名刺を差し出して、双方交換からスタートという流れが、まだまだ多いと思います。 ただ、いまも、そしてこれからも、多数のツールが出現し広まりつつあります。 公的な自己開示ページを有しておれば、その交換で事足りることも多くなるといえます。 たとえば、LINEやFacebook、Instagram、Wantedlyなどなどです。 名刺や肩書