検索
  • シロモチグループ・ジャパン代表

【地域コンサルティング 一祭り一】

【地域コンサルティング 一祭り一】


2020年の地域の祭りは、コロナ禍のため中止が相次いでいます。


祭の概念や経緯などは割愛します。


日本経済新聞による、

四国の阿波おどり(徳島)、よさこい祭り(高知)の中止に伴う経済損失は、


各100億円以上の損失としています。


祭り中止に伴い、祭り自体の売上だけではなく、観光客増に伴い潤った関連事業産業(イベント、宿泊、飲食をはじめ、関連の製造業などにも波及)にマイナスの影響が出ることが推察できます。


また地域の「象徴や活力」が薄れてしまうなど連動して大きなマイナスの影響が推察されます。


地域や関連団体などでは、オンラインでの祭り開催、オンラインでのグッズ販売などの試みも見られています。当団体でも、コンサルティングによるアフターコロナの地域イベントの開催支援に貢献させて頂きます。


#シロモチグループ・ジャパン

#中四国 #全WEB対応可 #三事業性 

#グループ連携 #シロモチブランド

#キャリア支援 #理念 #地域貢献 

#自己理解 #成長 #感情

#経験と実績 #インサイドセールス

#行動量 #マルチタスク

#雇用創出 #依存させないビジネス

#ファンド化 #台湾 #時差の超越

#働く女性支援 #AIコンサル

#イノベーション事業

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こちらのブログ記事ですが、 SNS(Instagram、Facebook)へ同時に、公開しておりましたが、 今後は上記SNS(Instagram、Facebook)のみへ公開に統一予定です。 ぜひ引き続きご覧くださいませ♪ 記事の構成要素が多数ございますので、今後こちらのブログは、趣旨に応じてカテゴリー分けを行う予定です。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。 【SDGs「(持続可能な開発目標)

【マッチング】 就職や転職は、 その使用者組織と労働者とのマッチングです。 条件面がお互いに合致しなけばマッチングは成立しません。 このマッチングは、恋愛とも似ているといわれています。 恋愛では、条件面だけではなく、その雰囲気や相性、将来的なビジョンなど、あらゆる 要素を加味して、お互いにマッチングしなければ成立しません。 これは対使用者組織と、労働者にもいえると思います。 つまりは、マッチングは

【メンテナンス】 心と体のメンテナンスを、定期的に行うことが重要です。 法規定においては、使用者は、定期健康診断や、ストレスチェックなどを行う規定ががあります。 このように、都度、定期的に心身のメンテナンスを行うことで、 その状態を確認でき、その状態に応じて対策ができます。 たとえると、製造業の有形商材でも同じように、定期的なメンテナンスは欠かせません。 無形であるひとも同じように、メンテナンスは