検索
  • シロモチグループ・ジャパン代表

【何でも売れる営業へ】

【何でも売れる営業へ】


営業は、商材は違えども、売れるための共通項目は同じと考えています。


何でも売れる営業へ一。


営業を行う中で、何が大切なのでしょうか一。


そのことについてまとめさせて頂きます。


営業件数=受注件数に比例する(売上大小は比例しない)と言われているように、量をこなすということは重要です。


その上で


第一印象やマナー、経済知識、話術、関係性、熱量などさまざなものが求められ、すべてが連動していると思います。


一つが欠けてしまうと崩れてしまう場合もありますし、一方でうまくいく場合もあります。


一概にはいえませんが、相性があっており、信頼できると判断された上で、


①三条件

・1商品力

・2適正価格 

・3求めるタイミング、必要とされるタイミング


②「この売上数字をあえて意識しない一」こと


③ものごとには、「三すくみ」があるということ


の三要素が大事な要素となっています。


またこれらを総じて、最終としては「答えはお客様が教えてくれる一」ということだと思います。


反応や言葉、リピート率、感想など、お客様がくれるヒントを読み取り改善していくことです。


結果として、売上数字も伸びる可能性が高まる、相乗効果があります。


営業職の方は参考にどうぞ。

営業代行、承っております♪


別ブログ【季節は巡り】

にも通ずるところがあります


「コンピテンシー」

コンピテンシーとは、高い業績や成果につながる行動特性といわれています。コンピテンシー(英語表記:competency)とは、「高い業績や成果につながる行動特性」という意。


【SDGs「(持続可能な開発目標)」策定】

https://www.instagram.com/p/B_v7ugPgHPW/?utm_source=ig_web_copy_link


#地域とともにいきる


#シロモチグループ・ジャパン

#SETOUCHI

#雇用創出

#労務

#キャリア #自己成長

#地域創生 

#コンサルティング #感情の機微 

#営業代行 #インサイドセールス 

#VRESAS 

#キャリアに失敗はない

#人事労務支援の本物

#働き方を科学する

#イノベーション

#オンラインサロン

#モーニングコール

#ワーケション

#1コール90円

#ローカルニュース

#人材紹介

#家族観 #結婚観 #BCP

#私の履歴書

#徳島

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【夏の夜】

【夏の夜】 【SDGs「(持続可能な開発目標)」策定】 https://www.instagram.com/p/B_v7ugPgHPW/?utm_source=ig_web_copy_link #地域とともにいきる #シロモチグループ・ジャパン #SETOUCHI #雇用創出 #労務 #キャリア #自己成長 #地域創生 #コンサルティング #感情の機微 #営業代行 #インサイドセールス #VRES

【累計勉強時間】進捗⑩

【累計勉強時間】進捗⑩ ~7月22日 計650時間 達成 目標1,000時間に向けて進捗 現在、代表は新たな国家資格の取得に向けて、空き時間を活用しながら勉強中です。 普段の業務や生活がある中で、なかなか時間を捻出するのは苦労しますが、日々少しずつでも時間を積み重ねていきたいです。 累計時間が増加することで、モチベーションもアップするといわれているため、可視化できるよう、完全に個人的な進捗ですが、

【累計勉強時間】進捗⑨

【累計勉強時間】進捗⑨ ~7月9日 計600時間 達成 目標1,000時間に向けて進捗 現在、代表は新たな国家資格の取得に向けて、空き時間を活用しながら勉強中です。 普段の業務や生活がある中で、なかなか時間を捻出するのは苦労しますが、日々少しずつでも時間を積み重ねていきたいです。 累計時間が増加することで、モチベーションもアップするといわれているため、可視化できるよう、完全に個人的な進捗ですが、累