検索
  • シロモチグループ・ジャパン代表

【会員限定オンラインサロン】

【会員限定オンラインサロン】


シロモチグループ・ジャパン語録

一「居場所や帰る場所」一


会員限定オンラインサロンを行っています。


勉強会やセミナー、情報共有などを行う場です。


こちらの目的は上記以外に


●いわゆる「居場所」をつくるということもあります。


ひとが求められていると感じられるような空間にしたいのです。


現実の世界や職場・家庭環境などにおいて、自分の居場所が作れていないひとは


多いのではないでしょうか。


不特定多数のひとが集まる環境下においては、そのようなミスマッチによる居場所がなくなるという現象が生じる場合もあります。


そんなひとの居場所をつくりたいです。


●ワークエンゲージメントというものがあります。


ワークエンゲージメントとは「従業員のメンタル面での健康度を示す概念」です。


仕事に対する、熱意、没頭、活力の3つといわれています。


この3つが満たされない環境で、がんばっているひとも多いのではないでしょうか。


無理をして働いても、上記が満たされないとやる気は高まりませんね。


いわゆるワークエンゲージメントが足りていないといえます。


このワークエンゲージメントも高めていけるような環境にしたいと思っています。


会員希望➡️メールかDM受付中♪


【SDGs「(持続可能な開発目標)」策定】

https://www.instagram.com/p/B_v7ugPgHPW/?utm_source=ig_web_copy_link


#地域とともにいきる


#シロモチグループ・ジャパン

#SETOUCHI

#白餅

#雇用創出

#労務

#キャリア #自己成長

#地域創生 

#コンサルティング #感情の機微 #働く女性

#営業代行 #インサイドセールス 

#VRESAS 

#キャリアに失敗はない

#人事労務支援の本物

#働き方を科学する

#イノベーション

#オンラインサロン

#モーニングコール

#ワーケション

#コアタングループ・ジャパン

#ローカルニュース

#人材紹介

#家族観 #結婚観 #BCP

#私の履歴書

#徳島

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ポジティブアクション】【再投稿】

【ポジティブアクション】【再投稿】 シロモチグループ・ジャパン語録 一「働く女性支援」一 ポジティブアクションとは、 ・営業職に女性はほとんどいない ・課長以上の管理職は男性が大半を占めている 等の差が男女労働者の間に生じている場合、このような差を解消しようと、個々の企業が行う自主的かつ積極的な取組をいいます。 ポジティブ・アクション普及促進のためのシンボルマーク「きらら」活用させていただきます。

【名刺に頼らない】

【名刺に頼らない】 新しいビジネスパーソンと話をはじめる際に、まず名刺を差し出して、双方交換からスタートという流れが、まだまだ多いと思います。 ただ、いまも、そしてこれからも、多数のツールが出現し広まりつつあります。 公的な自己開示ページを有しておれば、その交換で事足りることも多くなるといえます。 たとえば、LINEやFacebook、Instagram、Wantedlyなどなどです。 名刺や肩書