検索
  • シロモチグループ・ジャパン代表

【人材紹介、人材派遣】

【人材紹介、人材派遣】


シロモチグループ・ジャパン語録

一「真のひと支援なのか」一


当団体では現時点において、人材紹介(有料職業紹介)、人材派遣(労働者派遣)分野の業務は行っていません。


「ひと」に関する事業を展開する当団体ですが、その上記分野においては慎重に考慮しています。


考えは多様であり一概にはいえませんが、歴史を紐解くと、センシティブな表現ですが、人の売買に近いような仕組みであるともいえます。


また、人材会社が乱立して人材を囲い込むことになっており、


一概にはいえませんが、手数料を追い求めるあまり望まないミスマッチの増加や


本来の人手不足への改善、寄与ができていない実情があると思います。


それでは、本来の「ひと」支援ができないという思いがあります。


特に人材派遣では、いわゆる「派遣切り」問題やキャリアが形成しにくいなどの問題もあります。


景気変動や会社の情勢などに大きく左右される不安定な雇用形態ともいわれています。


ワークライフバランスや副業により、派遣という雇用形態が合致している派遣社員さんにとっては、問題ないと思います。


また、最近ではギグワークと呼ばれる短期需要も高まっています。期間限定の条件のもと、働き方が合致している方にはおすすめです。


ただ、望んでなく、派遣社員として就業している方も多いのは実情です。望まない非正規雇用の拡大も深刻です。


そのため、当団体では


・労務支援の分野に注力

ひとが継続して就業できる環境づくり


・コンサルティング

ひとの内面支援と、組織への外面支援


・コンサルティング

ひとを囲い込むことではなく、ひとを呼び込む、交流する等の新しい人材活用策を提示


・シロモチワーケション を協議

上記に付随


・紹介予定派遣特化 を協議

最大、6ヶ月間派遣の雇用形態で就業することが可能です。そのあと、直接雇用に切り替えとなります。いわゆるトライアル雇用でミスマッチを防ぎます。


・シロモチバイト を協議

超短期の隙間時間活用の当日アルバイト


「ひと」に関する事業を展開する当団体、本来の支援ができるよう慎重に考慮しています。


【SDGs「(持続可能な開発目標)」策定】

https://www.instagram.com/p/B_v7ugPgHPW/?utm_source=ig_web_copy_link


#地域とともにいきる


#シロモチグループ・ジャパン

#SETOUCHI

#白餅

#雇用創出

#労務

#キャリア #自己成長

#地域創生 

#コンサルティング #感情の機微 #働く女性

#営業代行 #インサイドセールス 

#VRESAS 

#キャリアに失敗はない

#人事労務支援の本物

#働き方を科学する

#イノベーション

#オンラインサロン

#モーニングコール

#ワーケション

#コアタングループ・ジャパン

#ローカルニュース

#人材紹介

#家族観 #結婚観 #BCP

#新年

#謹賀新年

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ポジティブアクション】【再投稿】

【ポジティブアクション】【再投稿】 シロモチグループ・ジャパン語録 一「働く女性支援」一 ポジティブアクションとは、 ・営業職に女性はほとんどいない ・課長以上の管理職は男性が大半を占めている 等の差が男女労働者の間に生じている場合、このような差を解消しようと、個々の企業が行う自主的かつ積極的な取組をいいます。 ポジティブ・アクション普及促進のためのシンボルマーク「きらら」活用させていただきます。

【名刺に頼らない】

【名刺に頼らない】 新しいビジネスパーソンと話をはじめる際に、まず名刺を差し出して、双方交換からスタートという流れが、まだまだ多いと思います。 ただ、いまも、そしてこれからも、多数のツールが出現し広まりつつあります。 公的な自己開示ページを有しておれば、その交換で事足りることも多くなるといえます。 たとえば、LINEやFacebook、Instagram、Wantedlyなどなどです。 名刺や肩書