検索
  • シロモチグループ・ジャパン代表

【シロモチグループ・ジャパンの名称について】

【シロモチグループ・ジャパンの名称について】まとめ


「白餅コンサルティングファーム」という屋号からスタート


その後

→「シロモチグループ」

→「シロモチグループ・ジャパン」に改称した経緯があります。


初期の旧・白餅コンサルティングファームは、グループ傘下として残していく方針です。


名称の意味合いとしては、基本的な理念はそのままでありますが、(別ページの記事参照)


1 分かりやすく、キャッチーに

ある法人様を模倣していますが、分かりやすくカタカナ表記にしています。


2 グループ

今後、グループを増加させたい意向です。ひとつの事業だけにこだわらず、連携を行えるような多事業にしていきたいという思いを込めています。


まずは、ユニコーン🦄と呼ばれるような存在を目指して精進していきます。


ユニコーンとは、

「噂には聞くが誰も見たことがない」という、ギリシャ神話に出てくる伝説の一角獣のたとえです。


そして「ジャパン」という文言を付け加えた意味合いとしては、


アジアを中心にした人材、組織コンサルティングループへ成長させたいという意を込めて、「・ジャパン」という日本支社であるような意味付けをしています♪


海外支社の候補地としては、台湾を一候補地としています。


海外拠点を設けることで「時差の壁」を超越することができ、24時間の稼働、労働生産性が飛躍的に向上できるメリットもあると判断しています。



以上、当団体の名称の意味合いでした♪


#シロモチグループ・ジャパン

#中四国 #全WEB対応可 #三事業性 

#グループ連携 #シロモチブランド

#キャリア支援 #理念 #地域貢献 

#自己理解 #成長 #感情

#経験と実績 #インサイドセールス

#行動量 #マルチタスク

#雇用創出 #依存させないビジネス

#ファンド化 #台湾 #時差の超越

#働く女性支援 #AIコンサル

#イノベーション事業

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【リカレント教育】

【リカレント教育】 人生、一生勉強です一。 あらゆることで❗ 【SDGs「(持続可能な開発目標)」策定】 https://www.instagram.com/p/B_v7ugPgHPW/?utm_source=ig_web_copy_link #地域とともにいきる #シロモチグループ・ジャパン #SETOUCHI #雇用創出 #労務 #キャリア #自己成長 #地域創生 #コンサルティング #感情の

【地方創生とは】

【地方創生とは】 地方創生という言葉があります。 地方創生とは、東京一極集中を是正し、地方の人口減少に歯止めをかけ、日本全体の活力を上げることを目的とした一連の政策といわれています。 そのためには、地域の魅力を再発見し、かつ多くのひとに知ってもらう広報が必要となります。 また地域人口の増加や雇用創出なども必要といえます。 特にいま、コロナ情勢下において地方の魅力が再発掘されています。 当組織におい

【与えること】

【与えること】 ものごとでは、相手になにかをしてあげる、与えることを心掛けています。 そして、与えたことに対しては見返りは期待してはいけないのかもしれません。 見返りを求めると、変な期待や欲望も出てくるためです。 与えることを意識して、見返りは求めない期待しないということです♪ 【SDGs「(持続可能な開発目標)」策定】 https://www.instagram.com/p/B_v7ugPgHP