検索
  • シロモチグループ・ジャパン代表

【「わくわく」しないことは、やらない】

【「わくわく」しないことは、やらない】


「わくわく」とは、うれしさや楽しさなどで心が弾み、落ち着かない状態を表します。


一般的には、うれしい気持ちのときに使うことが一般的です。


わくわくするような、高揚感。


仕事を行うことにおいても、このわくわく感は大事にしています。


たとえば、社会や他者に役立つことで得られるような、やりがいや楽しさ、高揚感のような気持ちです。


私自身、この団体の発足においても、将来にわたって大きな夢を描いて立ち上げを行いました。


当時も、そしていまも、ずっと「わくわく」した気持ちを抱きながら業務にあたっています。


このわくわく感があることで、さらなる上昇効果が生まれていると感じています。


「こんなことをしたら楽しい」「もっとわくわくする」などの気持ちです。


このわくわく感がない仕事は、せっかく仕事をするにあたって、人生の大半時間を使用するにもかかわらず、時間がもったいないです。


そんなわくわく感がない仕事においては、創意工夫にあたって、しごとのわくわく感を生み出すことを意識したいものです。


それでも、それでも、わくわく感を感じないであれば・・・。わくわくした仕事をしていきたいものです。


【SDGs「(持続可能な開発目標)」策定】

https://www.instagram.com/p/B_v7ugPgHPW/?utm_source=ig_web_copy_link


#地域とともにいきる


#シロモチグループ・ジャパン

#SETOUCHI

#雇用創出

#労務

#キャリア #自己成長

#地域創生 

#コンサルティング #感情の機微 

#営業代行 #インサイドセールス 

#VRESAS 

#キャリアに失敗はない

#人事労務支援の本物

#働き方を科学する

#イノベーション

#オンラインサロン

#モーニングコール

#ワーケション

#1コール90円

#ローカルニュース

#人材紹介

#家族観 #結婚観 #BCP

#私の履歴書

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【リカレント教育】

【リカレント教育】 人生、一生勉強です一。 あらゆることで❗ 【SDGs「(持続可能な開発目標)」策定】 https://www.instagram.com/p/B_v7ugPgHPW/?utm_source=ig_web_copy_link #地域とともにいきる #シロモチグループ・ジャパン #SETOUCHI #雇用創出 #労務 #キャリア #自己成長 #地域創生 #コンサルティング #感情の

【地方創生とは】

【地方創生とは】 地方創生という言葉があります。 地方創生とは、東京一極集中を是正し、地方の人口減少に歯止めをかけ、日本全体の活力を上げることを目的とした一連の政策といわれています。 そのためには、地域の魅力を再発見し、かつ多くのひとに知ってもらう広報が必要となります。 また地域人口の増加や雇用創出なども必要といえます。 特にいま、コロナ情勢下において地方の魅力が再発掘されています。 当組織におい

【与えること】

【与えること】 ものごとでは、相手になにかをしてあげる、与えることを心掛けています。 そして、与えたことに対しては見返りは期待してはいけないのかもしれません。 見返りを求めると、変な期待や欲望も出てくるためです。 与えることを意識して、見返りは求めない期待しないということです♪ 【SDGs「(持続可能な開発目標)」策定】 https://www.instagram.com/p/B_v7ugPgHP